Infinity Wallについて

infinitywall

よくある質問

他メーカーにも同じ様な製品があるが何が違うのですか?

InfinityWallが他製品と決定的に違うのは、パネル本体の表面処理や内部にモルタルなどを一切使用しないという所です。理由として、せっかく安全性がある軽い素材を使用していても、モルタルなどを塗れば自重が重くなり危険性が増すからです。また、表面のモルタル仕上げではクラック(ひび割れ)が入り、内部にモルタル注入することで膨張を起こしパネル本体の破損につながります。

どのくらいの高さまで施工できますか?

パネルの高さは地面+1500 ~ 2500mm まで、根入れの深さは、パネル高さ2000mmまでは 400mm、2500mmまでは 500mm となります。1500mm以下や2500mm以上は特注にて対応可能です。隣地での境界塀は過去の裁判事例により2800mmまでとさせて頂きます。

どのくらいパネルの厚みを厚くすることができますか?

厚みの変更は特注扱いになりますが、200mm程度まで可能となります。

曲面の壁は作成できますか?

1000mm程度の小さい曲面の壁はできませんが、3000mm程度の大きな曲面の壁は可能です。
この場合も特注となりますので別途ご相談下さい。

コンクリートブロックの上に施工できますか?

基本的にはできません。台風などの強風にパネル本体が耐えられるとしても、コンクリートブロックの破断強度が弱いため、コンクリートブロックから割れて壁が倒れる危険性があります。

万が一、台風や強風による被害で壁が倒れた場合は火災保険で直すことは可能ですか?

火災保険の適用ができる可能性はございますが、一度火災保険を使用すると、約5年程度は同箇所への使用ができません。(各保険会社によります。)
弊社では壁が倒壊するような施工を致しません。万が一、壁が強風で倒れたとしても、お客様の保険を使用せず自社加入の保険で対応させて頂きます。

土留め、擁壁として使用することはできますか?

横方向に圧力がかかる為、使用することはできません。同じ理由から多降雪地域の施工もできません。

地震や台風などの被害で転倒などの危険性はない?

根巻きのコンクリートの重量により安定させており、万が一想定外の力が作用して転倒した場合も、非常に軽い材料を使用しているため大きな被害には至りません。

確認申請は必要ですか?

ほとんどの場合は建築確認申請の対象ではありません。本製品は構造物ではなくフェンス等と同じく工作物になるからです。

すぐに施工をしてもらうことはできますか?

申し訳ございませんが現場ごとの受注生産の為できません。数量にもよりますが、図面作成して工場で製造から弊社配送まで約3週間から5週間前後かかります。